マーケティングライター・レポート
マーケティングライター(別名:売れるメルマガライター)の、気になるニュースや商品倉庫。
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ローテクで「上場、1兆円、日本一」目指す
ローテクで「上場、1兆円、日本一」目指す

一戸建て住宅のマーケットは関東で4割を占めるんですね。
ちょっと驚き。

確かに人は多いけど、
都心じゃマンションになっちゃうから、
一戸建ては一極集中じゃないと思ってました。


なんとなく、
私が思っている以上に、
マーケットは偏ってるんじゃないかなーと
感じつつあります。


関東に住んでる人向けに売ればいいのかも、結局。
あなたもコンサルタントになろう(1)
あなたもコンサルタントになろう(1)

コンサルタントは、

  わかっていないことを、わからせる人

なんですね。


で、アイディアをたくさん出すって書いてありましたが、
マーケティングを考える上では、
アイディアをたくさん出すことって大切ですね。

「無理だ」と思えることも含めて、
挙げてみると言われても、
意外と難しいもの。


困ったときのアイディアを、
100個出せるようになれば、
窮地を切り抜けやすくなりそう。


出せないから、
私はコンサルタントじゃないという
見方もできるけど・・・。


