マーケティングライター・レポート
マーケティングライター(別名:売れるメルマガライター)の、気になるニュースや商品倉庫。
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者が求めるのはシンプルなメッセージ
消費者が求めるのはシンプルなメッセージ


確かにダイソンの掃除機はデザインが変わってるので、
ちょっと置いておきたい気分にさせます。

我が家でも、先日掃除機を買ったのですが、
悩んだ末に、ダイソンは却下しました。

なんか、すでに「みんな持ってる」みたいな掃除機だから・・・。

とりあえず、吸引力があれば満足なので、
日本製吸引力高めのコチラを購入。


最上位機種が売れてるっていうので、
景気回復の話かと思ったら、
「日本製は、どれがいいか判断できないんじゃないか」って
話になってるところが面白いですね。


確かに、掃除機はごみを吸ってくれればいいし、
洗濯乾燥機は、汚れが取れてすっきり乾けばいいのです。

余計な機能は実際はいらないのかも。
スポンサーサイト
「歌舞伎人気」、2つの理由
「歌舞伎人気」、2つの理由


私は10年以上前に1度だけ歌舞伎を見に行ったことがありますが、
なんでこのところ急に人気が出てるんだろう?と
思っていたのです。

そういえば、襲名が相次いでたんですよねー。
襲名興行は、通常よりチケットが高いということも
初めて知りました。


他ジャンルとのコラボレーションも、
最近多いのは聞いてましたが、

これもよく考えれば、
初心者を歌舞伎に取り込みやすくしてるんですね。


なるほど、こういう技もあったか・・・。
リクルート、ゼンリン子会社に出資
リクルート、ゼンリン子会社に出資


えぇ? なんでリクルートがゼンリンに??

と思ったんですが、
そういえば、ホットペッパーとか出してるから、
地域情報持ってるんですよね、リクルートって。


で、記事を読んだら、
「地域情報配信で協力」って書いてあった(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。