マーケティングライター・レポート
マーケティングライター(別名:売れるメルマガライター)の、気になるニュースや商品倉庫。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トリノがさないで!』 ~家電量販店、共通?コピー
★『トリノがさないで!』 ~家電量販店、共通?コピー
(日経MJ2月6日付9面)

 トリノ五輪商戦を迎えた家電量販店の売り場に、DVDレコーダー
などの購入を勧める「トリノがさないで!」というセールスコピー
が続出しています。

 「オリンピック」や「五輪」という言葉やシンボルマークを商業
的に利用できるのは公式スポンサーの松下電器産業だけです。量販
各社にとっては開催地名の「トリノ」が唯一の“お題”で、8時間
の時差による録画需要を意識して、「録り逃さないで!」という
メッセージが相次いでいるようです。



なるほどなー。
「オリンピック」「五輪」は使えないんですね。

いやはや、公式スポンサーの力は偉大です。


しかし、トリノだけがお題なのは厳しい気がするけど・・・。
イタリアでも使えるんじゃないのかね?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mwriter.blog47.fc2.com/tb.php/17-e2a065d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。