マーケティングライター・レポート
マーケティングライター(別名:売れるメルマガライター)の、気になるニュースや商品倉庫。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクルート、ゼンリン子会社に出資
リクルート、ゼンリン子会社に出資


えぇ? なんでリクルートがゼンリンに??

と思ったんですが、
そういえば、ホットペッパーとか出してるから、
地域情報持ってるんですよね、リクルートって。


で、記事を読んだら、
「地域情報配信で協力」って書いてあった(^^;
『トリノがさないで!』 ~家電量販店、共通?コピー
★『トリノがさないで!』 ~家電量販店、共通?コピー
(日経MJ2月6日付9面)

 トリノ五輪商戦を迎えた家電量販店の売り場に、DVDレコーダー
などの購入を勧める「トリノがさないで!」というセールスコピー
が続出しています。

 「オリンピック」や「五輪」という言葉やシンボルマークを商業
的に利用できるのは公式スポンサーの松下電器産業だけです。量販
各社にとっては開催地名の「トリノ」が唯一の“お題”で、8時間
の時差による録画需要を意識して、「録り逃さないで!」という
メッセージが相次いでいるようです。



なるほどなー。
「オリンピック」「五輪」は使えないんですね。

いやはや、公式スポンサーの力は偉大です。


しかし、トリノだけがお題なのは厳しい気がするけど・・・。
イタリアでも使えるんじゃないのかね?
「1日分」のキャッチフレーズが購入機会を増やす
「1日分」のキャッチフレーズが購入機会を増やす


最近、こういうネーミングの商品増えましたね。
「これで1日分」みたいな名前。

確かに分かりやすい。
商品名だけで十分アピールする。

うまく考えたなー。
行きすぎたSEO対策
独BMWのWebサイト,行きすぎたSEO対策で米Googleの検索結果から削除


ロボットにはテキストサイトを収集させて、
実際の表示は画像サイトだったわけね・・・。

気持ちは分からなくもないけど・・・。
ロボットはテキストじゃないと収集できないし、
人間はテキストサイトってあんまり真剣に見ないし。

SEO対策も楽じゃありませんね。
ミクシィ、ポータルサイトに参入
ミクシィ、ポータルサイトに参入


ニュース配信の提供を受けるのだそーで。
個人用ポータルサイトにするみたいだねー。

・・・って、ミクシィの日記に書けって感じですが(苦笑)

ミクシィのニュースを引っ張って
日記を書けるってことでしょーかねー。

それにしても、
ポータルサイトにして、
どこで収入を得るビジネスモデルなんだろう??

ニュースの関連ワードに広告をくくりつけるのかなぁ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。