マーケティングライター・レポート
マーケティングライター(別名:売れるメルマガライター)の、気になるニュースや商品倉庫。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


時間指定割引クーポン発行・集客へ携帯向けにソランがサービス
時間指定割引クーポン発行・集客へ携帯向けにソランがサービス

なるほどなーと思ったけど、
誰に向けて発信するんだろう?

近所の施設情報を検索した人?

会員登録した人?


この情報を誰が受け取れるかが、
かなりポイントな気がするんだけど・・・。
アフィリエイト広告市場規模、2008年度には1000億円突破へ
アフィリエイト広告市場規模、2008年度には1000億円突破へ

アフィリエイトも激戦になってきました。
ちゃんと儲けが出てるのはどのぐらいなんだろうなーっていうのも
気になるところではあります。

本格的なアフィリエイトはやったことないけど、
やるとなったら、
文章やサイト構成や、
本気で考えないと、儲けにはつながらないだろうなーと
思います。

いやはや、
アフィリエイトで収入を得ている人には、
頭が下がります。
MJを研修テキストに
「日経MJ LOOK(MJルック)」。6カ月分の
MJに、MJで掲載したデータ、ランキングをコンパクトかつ
カラフルに集めた非売本「NIKKEI なんでもランキング」、
MJの読み方を解説したテキスト「使うMJ」などをセット。

 さらに社員の人がMJをよく理解しているかを判断できる「日経
MJビジネステスト」を実施するほか、MJ編集長や編集に携わる
デスクらが各社に出向いて「日経MJから学ぶ消費の読み方」と
いう研修講座を行う、というものです。

 しかも費用はほとんど新聞購読代と変わらないというお得な内容
になっています。(日経MJ)



これ、個人でも受けたい人は多いのでは?

あと、非売品ってなってる本だけ売ってほしい(苦笑)
消費者が求めるのはシンプルなメッセージ
消費者が求めるのはシンプルなメッセージ


確かにダイソンの掃除機はデザインが変わってるので、
ちょっと置いておきたい気分にさせます。

我が家でも、先日掃除機を買ったのですが、
悩んだ末に、ダイソンは却下しました。

なんか、すでに「みんな持ってる」みたいな掃除機だから・・・。

とりあえず、吸引力があれば満足なので、
日本製吸引力高めのコチラを購入。


最上位機種が売れてるっていうので、
景気回復の話かと思ったら、
「日本製は、どれがいいか判断できないんじゃないか」って
話になってるところが面白いですね。


確かに、掃除機はごみを吸ってくれればいいし、
洗濯乾燥機は、汚れが取れてすっきり乾けばいいのです。

余計な機能は実際はいらないのかも。
「歌舞伎人気」、2つの理由
「歌舞伎人気」、2つの理由


私は10年以上前に1度だけ歌舞伎を見に行ったことがありますが、
なんでこのところ急に人気が出てるんだろう?と
思っていたのです。

そういえば、襲名が相次いでたんですよねー。
襲名興行は、通常よりチケットが高いということも
初めて知りました。


他ジャンルとのコラボレーションも、
最近多いのは聞いてましたが、

これもよく考えれば、
初心者を歌舞伎に取り込みやすくしてるんですね。


なるほど、こういう技もあったか・・・。


